社会福祉法人 赤崎愛児会 赤崎保育園 〒022-0007 岩手県大船渡市赤崎町字山口80-14 Tel.0192-26-2644
園だより
ひよこ

ごあいさつ
平成31年2月号
冷たい北風に吹かれて、思わずマフラーに顔をうずめたくなる日が続いていますが、子どもたちは寒さを気にせず、羽根つきをしたり、スクーターや三輪車で風をきって、走り回ってあそんでいます。先日は、ちょっぴり積った雪に大よろこびし、かき集めながら雪あそびを楽しんだ子どもたちです。この季節にしかできない遊びを、思う存分楽しみたいと思います。
十分な手洗い、うがい、こまめなお茶補給で風邪、インフルエンザから子どもたちを守り、寒い冬を乗り越えていきたいですね。
行事予定
平成31年2月
1日 豆まき会
5日 卒園記念撮影(年長児)
7日 お別れ遠足(年長児)
8日 1日入園・人形劇を見る会
9日 希望保育
13日 体育教室(年中・年長児)
15日 誕生会
22日 避難訓練
23日 希望保育・園舎お別れ見学会
おたんじょうびおめでとう
1月生まれのおともだち
5さい たしろ さくあちゃん
3さい きんの しんぺいくん
3さい すずき あいきくん
3さい すが はるとくん
1さい むらかみ あゆちゃん
おしらせ
お布団の持ち帰り
園の都合により、今月末のお布団の持ち帰りは、3月8日(金)に変更になりましたので、よろしくお願いいたします。
2/5(火)卒園記念撮影
年長さんへのお願い
撮影は、年長児のみです。健康に留意し、休まずに登園しましょう。必ず園児服を着用し、名札も忘れずにお願いします。
※園児服のボタンは大丈夫ですか。在庫がありますのでお知らせください。
小正月だんご作り
1月11日(金)に、山口地区のおじいちゃん、おばあちゃん方と交流会をしました。
一緒にみず木だんごを作ったり、わらべ歌あそびやふれ合い遊びをし、大よろこびの子どもたちでした。その後、会食をし、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。
おねがい
3月1日(金)は、お誕生会・ひな祭りです。女の子は、衣服の上に着物を着て参加しますので、用意をお願いします。その日の会食は、着物を着たまま会食をしますので、汚れても良い着物又は、浴衣を持たせて下さい。

★用意するもの★
浴衣又は袷としごき帯(ふわふわでりぼん結びのできる帯)
2月23日(金)までに名前を記入し、袋に入れて持たせて下さい。
(すぐに着られるように腰上げ、肩上げをお願いします)
園舎お別れ見学会のお知らせ
新園舎がもう少しで完成します。3月中頃には、引っ越しを予定しています。その後現園舎の遊戯室、3歳以上児の保育室を解体することになっています。
そこで、解体される前に地域の皆様方に園開放を致します。どうぞ、この機会に足を運んでご覧ください。
ページトップ

社会福祉法人 赤崎愛児会 赤崎保育園