社会福祉法人 赤崎愛児会 赤崎保育園 〒022-0007 岩手県大船渡市赤崎町字山口80-14 Tel.0192-26-2644
園だより
ひよこ

ごあいさつ
令和元年11月号
秋も一段と深まり、日だまりが恋しい季節になりました。子どもたちは元気に園庭を走り回り、園内に戻る頃には汗をにじませる程寒さを吹き飛ばして戸外遊びを楽しんでいます。体を十分に動かして遊ぶことが気持ちの良いこの時期、寒い冬に向けて体力・気力をつけられるよう日々充実させていきたいと思います。
空気の乾燥も気になり、感染症が流行しやすくなります、寒くて手洗いも短くなりがちですが、きちんと手洗い、うがいを行い、病気の予防に努めましょう。
行事予定
令和元年11
1日 箕面自由学園高等学校吹奏楽部訪問
8日 誕生会
9日 希望保育の日
11日 避難訓練(消防署要請)
15日 七五三を祝う会・ぽかぽかひろば
20日 就学時耳鼻科検診(14:00〜)
21日 防犯教室
29日 布団持ち帰りの日
おたんじょうびおめでとう
11月生まれのおともだち
こんの ゆづきちゃん(1さい)
かみせき ちとせくん(2さい)
すずき れおんくん(2さい)
きくち ゆうりくん(3さい)
こざ みはるくん(5さい)
きんの こうたくん(6さい)
おしらせ
おしらせ
☆10月9日(水)の内科検診について受診した子は全員異常ありませんでした。
☆10月16日(水)よりマラソンを始めました。体調が優れない日は見学をさせますので連絡をお願いします。(ももぐみは行いません。)
☆例年、生活発表会前日に布団の持ち帰りをお願いしていましたが、今年は通常通り月末29日(金)に布団を持ち帰りますのでよろしくお願い致します。
七五三
すくすく大きくなったことをお祝いして、またこれからの更なる成長を根ぐ”七五三”。
11月15日(金)保育園で尾崎神社の神主さんに御祈祷していただきます。
当日は、全員千歳あめを持ち帰り、年長児はお守りもいただきます。
あたらしいおともだち♪
すが やまとちゃん(0才児)
こんの ゆづきちゃん(0才児)
よろしくお願いします。
ページトップ

社会福祉法人 赤崎愛児会 赤崎保育園