社会福祉法人 赤崎愛児会 幼保連携型認定こども園 あかさきこども園 〒022-0007 岩手県大船渡市赤崎町字山口80-14 Tel.0192-26-2644
園だより
ひよこ

ごあいさつ
令和3年9月号
 日中は残暑が厳しい日もありますが、あちらこちらで聞こえる虫の声や朝、夕の心地良さから秋の気配を感じられるようになってきました。
 子ども達は、プールや水遊びを始めとする夏ならではの様々な遊びを体験し、体つきや表情からもひと回り大きく成長したように感じます。
 9月は運動会に向けて友だちと一緒に体を動かして遊ぶ楽しさや、チャレンジしようとする気持ちを大切にして、生活していきたいと思います。
 夏の疲れが出やすい時期ですので、体調管理に留意して過ごしましょう。
行事予定
令和3年9
4日 希望保育
14日 中学生職場体験
15日
17日 就学時歯科検診(13:30〜)
18日 希望保育
22日 就学時耳鼻科検診(14:00〜)
24日 避難訓練/布団持ち帰り日
28日 たんじょうかい

おたんじょうびおめでとう
9月生まれのおともだち
みなと とうじゅくん(1さい)
たしろ たいじゅくん(5さい)
こんどう かいとくん(6さい)

お誕生日おめでとうございます
おしらせ
おねがい
運動会に向けて、運動あそびなど体を動かす機会が多くなります!!

△運動しやすい衣服を選んであげましょう!
(スカート、デニム地ズボン、ひもつき衣服などは好ましくありません。)
△靴はお子さんの足のサイズに合った運動靴をはかせましょう。
(靴下もはかせましょう。)
△朝ごはんは、脳を活発にしてくれて、身体を動かすエネルギーです!
何も食べないで登園すると力が入らず、けがに繋がることもあります。しっかり食べて元気いっぱい動けるようにしましょう。
運動会延期について
令和3年度あかさきこども園の運動会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、延期といたしました。詳細については、『運動会延期にについて』の文書でご確認願います。
9月1日は『防災の日』
近年、台風や集中豪雨、地震など、大きな災害が多くなっています。普段から災害が起きた時のことを想定しておくことで、被害を最小限に抑えることができます。避難グッズの確認も忘れずに!!
新しいお友達の紹介♪
きんの ちはやくん(9ヶ月)
9月から、もも組(0才児)に入所します!!宜しくお願いしまーす!
ページトップ

社会福祉法人 赤崎愛児会 幼保連携型認定こども園 あかさきこども園